新国立劇場からのお知らせ
職員採用説明会を開催いたします
新国立劇場運営財団では、令和8(2026)年4月採用の職員を募集するにあたり、採用説明会を下記のとおり開催いたします。
事前予約制になっておりますので、お申し込みの上、ぜひご参加ください!
申込方法
マイナビからエントリーをお願いいたします。
※2021年以前に卒業した既卒の方は、マイナビにご登録の際、「卒業時期/卒業予定時期」を「2022年1-3月」に設定いただいて構いません。
A.実地開催
日時
2025年3月7日(金)
1.13:00~15:00
2.17:00~19:00
※進行状況に応じ、最大約30分延長する場合がございます。(途中退出も可能です)
場所
新国立劇場オペラパレス
(交通アクセスについては、こちらをご確認ください。)
内容
当財団の事業内容等をご説明した後、事前に募集したご質問に先輩職員がお答えします。
説明会終了後は職員とのフリートークを予定しております。
※登壇予定の先輩職員(業務上の都合により、登壇者が変更になる場合がございます。)
1.13時開始
- 2年目/女性/総務部広報室(経験部署:総務部総務課)
- 4年目/男性/制作部企画課(経験部署:営業部公演事業課)
11年目/女性/研修部(経験部署:総務部総務課、制作部オペラ)(下記職員に変更)
10年目/男性/制作部舞踊(経験部署:広報室兼国際連携協力室、営業部)- 11年目/女性/総務部施設課(経験部署:総務部総務課、制作部演劇兼広報室)
- 8年目/女性/技術部照明課
2.17時開始
- 1年目/女性/営業部営業課
- 4年目/女性/制作部舞踊
- 4年目/女性/制作部オペラ
- 20年目/男性/経営企画本部(経験部署:総務部総務課、広報室、制作部企画課・オペラ、営業部)
- 1年目/女性/技術部舞台課
B.オンラインによる録画配信
当財団の事業内容等をご説明する動画に加えて、事前に募集した質問に先輩職員がお答えする動画を配信する予定です。
配信映像の視聴方法については、マイナビでエントリーいただいた方にメッセージにて後日お知らせいたします。
(3月下旬以降のご案内になる予定です。)
先輩職員への質問大募集!
説明会に登壇する先輩職員に聞きたいことがございましたら、3月3日(月)までにこちらのフォームよりご応募ください!
頂いた質問に対して、当日先輩職員が回答いたします。(頂いた質問の全てにご回答できるわけではないので、ご了承ください。)
※当財団への就職を検討されている方に向けた説明会となります。一般のお客様向けのものではございませんのでご了承ください。
※実地開催の説明会とオンライン配信の説明会は内容が一部重複する、または実地開催の説明会を撮影した動画をオンライン配信の説明会として配信する場合があります。
- 新国立劇場HOME
- 新国立劇場からのおしらせ
- 職員採用説明会を開催いたします