情報センター
初台アート・ロフト 冬のフォトスポットのご紹介
12月を迎えて、初台アート・ロフト 「奇想空間展」も冬の装いになりました。『くるみ割り人形』の上演にちなみ、
1階メインエントランスの中央階段と2階ブリッジ奥のスペースにフォトスポットを設置しています。
ホリデーシーズンの雰囲気を劇場内で存分にお楽しみください。
冬のフォトスポット① 2階ブリッジ奥ギャラリースペース
「ネズミの王様の森のクリスマス」と題し、おとぎ話に迷い込んだような遊び心いっぱいの森に立つ、クリスマスツリーの前で写真をお撮りいただけます。
ベストショットの目印はサンタの靴下。またギャラリー右脇の階段を昇って3階から森を覗き見ると大きなハートが出現します!
クリスマスツリーのオーナメントは、「奇想空間展」の展示空間に散りばめられたモザイクタイル調のインスタレーションにちなみ、ペイント加工した特殊な紙をボール状に丸くして、周りをエサフォーム(ポリエチレン樹脂を基材とした柔軟性に富んだ緩衝材)で囲みました。遠くから見るとカラフルなボールが宙に浮いているようにも見える不思議なオーナメント。さらにアート・ロフトスタッフが刺繍ミシンでオリジナルオーナメントを制作しました。天使やトナカイのモチーフに加えて、アート・ロフトのロゴ入りのリースオーナメントは、星やステッキ、リボンなどの小さな一つ一つを刺繍し、それをリースに見立てた土台に手作業で縫い付けているため、全てのデザインが異なるこだわりぶり!1つ1つ違いを見比べながら楽しんでみてください。
冬のフォトスポット② 1階メインエントランス
「バラの精のホワイトクリスマス」と題したこちらのオープンスペースには雪が降り積もり、ステージ前にかわいらしいクリスマスツリーがお目見えしています。こちらでも写真をお撮りいただけます。
初台アート・ロフトの冬支度もあわせてお楽しみいただけます
場所:1階~3階のオープンスペース
2023年 初台アート・ロフト『奇想空間―進化し続ける遊び心―展』
■会期:2023年10月1日~2024年2月下旬まで
■会場:1階メインエントランスホールおよび、2・3階ギャラリー
■開場時間:8:00~20:00
■ご観覧料:無料