各種手続きのご案内
ご住所やお電話番号など登録情報のご変更、カードの紛失などの各種お手続きについて、カード種別ごとにご案内いたします。
クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールド
三井住友VISAカードHP「よくある質問」もご参照ください。
インターネットでの各種照会・お手続き
三井住友VISAカードインターネットサービス Vpass(ブイパス)
パソコン・スマートフォン・携帯電話から、ご利用明細の照会・カード情報の照会・各種申込等、さまざまなお手続きが24時間無料でご利用になれます(要事前登録)。
  • クラブ・ジ・アトレVISAカード、クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードは、三井住友カード株式会社と提携しているクレジットカードですので、ご登録内容変更のお手続きは三井住友カード株式会社が設ける上記窓口にご連絡いただき、お手続きが完了しますと、クラブ・ジ・アトレのご登録内容も変更完了となります。
クレジットカードのサービスに関するお問い合わせ・住所変更・退会手続きなど
クラブ・ジ・アトレVISAカード会員様
<FOR YOUデスク> 
ナビダイヤル 0570-004-980
 東京 03-6627-4137 大阪 06-6445-3501
受付時間 :10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
  • 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
  • ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客様のご負担となります。
クラブ・ジ・アトレVISAゴールド会員様
<ゴールドデスク>(ゴールド会員専用)0120-498-012(通話料無料)
受付時間 :10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
  • 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
カードの紛失・盗難
<カードの紛失・盗難受付デスク>
0120-919-456(通話料無料) 
大阪 06-6445-3530
受付時間:24時間・年中無休
  • 携帯電話、PHSからもご利用になれます。
  • ご連絡後に見つかったカードの使用はできません。
アトレゴールドカードからVISAカードへの切替
<切替案内デスク> 0120-938-301(通話料無料)
受付時間:10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
  • アトレVISAカードからゴールドカードへの切替は現在受付を停止しております。
クラブ・ジ・アトレハウスカード
年会費決済カード・有効期限の変更等
下記フォームからお手続ください。
  • アトレハウスカード入会申込と同一フォームとなります。新たな会員カードのお届けはありません。
住所変更、カードの紛失・盗難時のご連絡、汚破損等による再発行・退会手続きなど
新国立劇場ボックスオフィス
03-5352-9999
受付時間:10:00~18:00 休館日除き年中無休
「新国立劇場Webボックスオフィス」への登録・登録情報変更
  • チケットぴあが運営するサイトになります。
「新国立劇場Webボックスオフィス」への登録方法
クラブ・ジ・アトレ新入会の方のWebボックスオフィスへの登録について
①「新国立劇場Webボックスオフィス」のトップページ右側にあるカード種別毎の利用登録ボタンをクリック
②会員登録画面が開きますので、お客様情報をご入力の上、 利用登録すると「@ジ・アトレ会員」(=Webボックスオフィスを利用するアトレ会員)として登録されます。(クラブ・ジ・アトレVISAカード/VISAゴールド会員の方はクレジットカード番号のご登録が必須です。)
③ご登録いただいたメールアドレスに登録完了のお知らせが届きます。

クラブ・ジ・アトレカード(クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールド)をお持ちの方
  • 利用登録時に「クラブ・ジ・アトレカード」を
    決済方法としてご登録ください。
クラブ・ジ・アトレカード(ハウスカード)をお持ちの方
  • 利用登録時に「クラブ・ジ・アトレカード」を
    ご登録ください。新国立劇場賛助会員(個人)の
    方もご登録できます。
「新国立劇場Webボックスオフィス」の登録情報変更
既に「@新国ゲスト」(=一般の方)でご登録の方がクラブ・ジ・アトレに入会された場合は、登録内容の変更をお願いします。
  • アトレVISA/ゴールド会員の方:マイページから「決済方法の追加・変更へ」に進み、決済カードにアトレカード番号を追加してください。
  • アトレハウスカード会員の方:マイページから「@新国ゲスト」の利用登録を解除の上、改めて「@ジ・アトレ会員」として再登録をお願いします。
  • 会員証にご登録の情報はWebボックスオフィス登録の変更のみでは反映されません。別途(上記)お手続をお願いいたします。
よくある質問
入会について
Q入会方法を教えてください
A
アトレVISAカードについては、オンラインでのお申込みとなります。三井住友カードのHPよりお手続きください。アトレハウスカードについては、オンラインでのお申込みのほか、専用の入会申込書による郵送でのお手続きも承ります。入会申込書は、新国立劇場ボックスオフィスへのお電話や、インターネットで資料請求にて送付を承ります。
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
Q年会費について
A
「クラブ・ジ・アトレVISAカード」の年会費は税込3,960円(家族会員は税込1,540円)です。1年に1度、入会月の翌月、もしくは翌々月10日にお届けの口座から引き落としとなり、毎年自動的に更新となります。
クレジット機能のない「クラブ・ジ・アトレ ハウスカード」の年会費は税込3,960円です。家族会員制度はございません。ハウスカードの年会費は、1年に1度、入会月の27日にお引き落とし、またはクレジット決済となります。(初年度の口座引き落としのみ「入会月」の翌月27日)
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
  • 年会費のお引き落とし月は、会報誌「ジ・アトレ」の宛名ラベルのお名前の横に丸数字で表示しています。
  • 年会費は理由の如何を問わずご返金できません。
Q正式入会の手続きはどのくらいの時間を要するのですか?
A
「アトレVISAカードの場合、オンラインでのお申込みをいただいてから最短で1週間ほどでカードを発送いたします。
アトレハウスカードは2~3週間程度でカードを発行、郵送いたします。
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
Qオンライン申込画面にある「マイ・ペイすリボ」の注意点はありますか?
A
入会申込書の「マイ・ペイすリボ」欄はリボルビング払いをご使用になる方のみお申込みください。お申込みされるとシーズンセット券を除くすべてのお支払いがリボ払いとなります。
ご利用にならない方は「申し込まない」を選択してください。
お申込み方法の詳細はこちらにお問い合わせください。
三井住友カード入会案内デスク 0120-816437
(受付時間:10:00~17:00 年中無休 12/30~1/3を除く)
Qクレジット機能がついていないカードはありますか?
A
クレジット機能がないカードとして「クラブ・ジ・アトレハウスカード」をご用意しておりますが、「クラブ・ジ・アトレVISAカード」と一部会員特典が異なります。
●アトレポイントが2,000円につき1ポイントになります。ショッピングポイントは付きません。
ハウスカードをご希望の方には、専用の申込書をお送りいたしますので新国立劇場ボックスオフィスまでお申込みください。Webサイトから申込書の請求/オンライン入会も可能です。
  • クラブ・ジ・アトレVISAカードにお申し込みいただいた方で、審査の結果ご入会いただけなかった場合ハウスカード会員としてご入会いただけます。ハウスカードのお申込書は別途お送りいたします。
Q年金生活者なので、クレジットカードの審査で落ちてしまうのではないでしょうか?
A
クレジットカード会社の基準によりますが、年金生活の方がお入りいただけないというわけではございません。
クラブ・ジ・アトレVISAカードに審査の結果ご入会いただけなかった場合、ハウスカード会員としてご入会いただけます。ハウスカードのお申込書は別途お送りいたします。
QアトレVISAカードに申し込んだ個人情報が、その後どのように扱われるかが不安です
A
ご登録いただきましたアトレVISAカードの申込書につきましては、三井住友カード株式会社及び新国立劇場で適切にお取り扱いさせていただきます。
会員サービスについて
Qエクスチェンジサービスとはどういうサービスですか?
A
ご都合が悪くなった場合に残席があれば、同一演目、同一席種の別の日に日程変更が可能なサービスです。
  • オペラセット券フルシリーズをご購入の会員の方は、1セットにつき1シーズン3回まで(ウィークデーセットなら5回まで)変更可能です。
  • 各公演チケットの会員先行発売期間、および一般販売日から公演(お手持ちのチケットの公演日、または振替希望の公演日のどちらか早いお日にち)の1週間前まで、新国立劇場ボックスオフィスへの電話で受け付けます。
  • セット券購入時以外でも、「ポイントアップサービス」で200ポイントの還元アイテムとしてご利用いただけるチャンスがあります。また、「クラブ・ジ・アトレVISAゴールド」会員様はもれなく年5回ご利用いただけます。
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
Qアドバンストリザーブとはどういうサービスですか?
A
会員抽選受付(郵送申込/Web申込)よりも前に各公演のチケット(単券)をお申込みいただける、クラブ・ジ・アトレVISAゴールド会員様限定の特別な権利です。ボックスオフィスへの電話(年間5回まで、1回のお申し込みあたり2枚まで)、およびインターネット(1演目あたり4枚まで。演目数の制限なし)で座席を選びながらチケットを購入できます(対象席種:オペラ・バレエはS席~D席、ダンス・演劇は最上級席種)。
  • 受付日の一覧はこちら。 お申込方法の詳細は、クラブ・ジ・アトレゴールド会員宛てに個別にご案内いたします。
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
  • 一部公演ではご希望の公演日と枚数をお伺いし、お座席はお任せいただく場合があります。
Qゲネプロ見学にはどのようにすれば参加できますか?
A
現在は、例年夏に実施する「ポイントアップサービス」の抽選アイテムとしてご用意しております。こちらは対象の方(1年間の累積ポイントが100ポイント以上の方)にご案内をお送りいたします。その他、不定期で開催する場合は、その都度お知らせいたします。
Q会報誌の宛名ラベルの数字の意味がわかりません
A
「現在P○○」の数字は、現在お客様が獲得されている累積中のポイント数です。また、宛先氏名の右に「3」や「12」といった数字があります。これはお客様の入会月を表しており、毎年この月に年会費の引き落としをさせていただいております。
Qポイントアップのしくみを知りたい
A
新国立劇場主催公演のチケットをボックスオフィス、チケットぴあ、Webボックスオフィス、セブンイレブンでお求めいただいた場合、アトレポイントが加算されます。
・ボックスオフィス/Webボックスオフィスでチケットをご購入で、クラブ・ジ・アトレVISAカードでのお支払い1,000円につき1ポイント
・ボックスオフィス/Webボックスオフィスでチケットをご購入で、クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードでのお支払い1,000円につき2ポイント
・上記カード会員共通:チケットぴあ、セブンイレブンでチケットをご購入、その他のショッピング利用3,000円につき1ポイント
・ハウスカード会員様、個人賛助会員様:お支払い種別に関わらず、チケットご購入時に限り2,000円につき1ポイント
例年7月頃、前年の5月16日から5月15日までの1年間の累積ポイント100ポイント以上の方を対象に、貯まったポイントに応じて素敵なプレゼントをご用意し、ご案内を差し上げます。お手持ちのポイントでお好きにお選びいただく【選択アイテム】と、ご参加自由の【抽選アイテム】をご用意しております。
Qなぜ、アトレポイントがアトレVISAカードの決済にしかつかないのですか?
A
VISAカード/VISAゴールドにつきましては、クレジットカード会社との提携にあたって、クレジットカード会社の仕組みを使うことにより、ポイントアップサービスを運営しております。アトレポイントはこの仕組みにより還元サービスを行っております。
ハウスカード会員様、個人賛助会員様は、新国立劇場主催公演チケット購入に限りお支払い種別に関わらずアトレポイントがつきます(還元率は低くなります)。
Q「会員番号」はどこに書いてありますか。
A
クラブ・ジ・アトレハウスカード会員の皆様は、カードの中央に10桁の会員番号が印字されています。
アトレVISAカード/ゴールドカード会員の皆様の場合、お名前の下の10桁が「会員番号」となります。
セット券について
Qセット券とはどういうものですか?
A
新国立劇場では、1シーズン分のチケットをまとめてお安くお求めいただけるオペラ「シーズンセット券」をご用意しております。
セット券であれば、発売日を気にすることなくお好きな演目のチケットをお求めいただけます。
いち早くお座席を抽選し、チケットをお手元にお届けします。
  • 2024/2025シーズンはオペラセット券のみの販売となります。バレエ&ダンスセット券の販売はございません。
    なお、演劇公演については、シーズンセット券はございませんが、2作品または3作品をまとめた通し券・セット券があります。
    通し券では、各公演チケットの発売に先がけてアドバンストリザーブ(ゴールド会員様限定)や会員抽選受付を行っております。
    通し券の詳細は、決まり次第会報誌等でお知らせいたします。
  • アトレゴールドカードについては、現在入会受付を一時停止しております。
Qシーズンセット券でチケットを買うとどんな点で便利なのですか?
A
●先行受付
申込書1枚で、各公演チケットの販売に先がけてまとめてお座席を抽選にて確保いたします。2024/2025シーズン オペラセット券の場合、会員先行受付は3月末まで、一般先行受付は4月末まで、その後は先着順で受け付けております。
●安心&確実
1年分のチケット予約が1回のお申込みで完結。発売日を気にしたり、電話をかけるお手間がなくなります。また、セット券と会員抽選受付(郵送/Web申込)で予定枚数終了の場合、会員先行発売日にチケットがご用意できない場合があり、その点でもセット券は有利になっています。
●お得
一般価格でセット券をお求めの場合は正価の5%OFFのところ、 アトレ会員の方なら10%~最大15%OFFとなります。
Qシーズンセット券の購入には、「クラブ・ジ・アトレ」への入会が必要ですか?
A
一般の方でもセット券はお求めいただけますが、割引率は5%となります。
新国立劇場友の会「クラブ・ジ・アトレ」にご入会いただくと、優先的にお座席をお取りでき、よりお安く(10%~最大15%OFF)ご購入いただけます。また、お申込みのシリーズによっては、会員限定で「エクスチェンジサービス」がご利用いただけます。
Qシーズンセット券申し込みの締切はいつですか?
A
2024/2025シーズンオペラセット券の会員先行受付は3月末(当日消印有効)、一般先行受付は4月末(当日消印有効)までとなります。(この期間は先着順ではありません。先行受付で販売終了となるセット券、座席ブロックが出る場合があります。)その後は、先着順でチケットをお取りいたします。シーズン終了前にセット券の販売を終了する場合がありますので、詳細はセット券のページをご確認ください。
  • 2024/2025シーズンはオペラセット券のみの販売となります。バレエ&ダンスセット券の販売はございません。
チケット購入方法について
Q発売日になかなか電話がつながらないのですが
A
発売日初日のお電話は大変混み合います。新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)のほか、新国立劇場Webボックスオフィスからのインターネット購入(要利用登録)や、ボックスオフィス窓口、お近くのセブン-イレブンなどもあわせてご利用ください。
  • セブンイレブンは、会員割引とジュニア割引のみ適用となります。また、座席はお選びいただけません。
Q座席を選びたいのですが
A
会員先行発売日以降の各公演チケットの場合、新国立劇場ボックスオフィスの窓口・お電話(03-5352-9999)・新国立劇場Webボックスオフィスであれば、座席を選んでの購入が可能です(一部公演を除く)。
  • 会員抽選受付(郵送・インターネット)では全ての会員が席種単位の選択のみで、座席については抽選となります。
Q近所でチケットを購入する方法はありますか?
A
お近くのセブン-イレブンでもお買い求めいただけます。ただし、割引はアトレ会員割引・ジュニア割引のみのご利用となります。座席はお選びいただけません。
Qとにかく手早くチケット購入を済ませたいのですが
A
アトレ会員になると、会員先行販売に先駆けて、会員抽選受付(郵送申込/インターネット申込)によるご購入が可能です。また、オペラは一挙に1シーズン分のチケットを選べるセット券もご用意しています。更に新国立劇場Webボックスオフィスならインターネットで24時間いつでも会員価格で購入可能ですので、お勧めです。
Q新国立劇場Webボックスオフィス(インターネット)での購入方法がよくわかりません
A
新国立劇場Webボックスオフィスのトップページから、「ご利用ガイド」をご参照ください。または、パソコンをインターネットに接続してから、新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお問い合わせください。
Q公演日が近づいてきたのにチケットが届きません
A
新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお問い合わせください。
Qチケット引換え番号を控えたメモをなくしました
A
新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお問い合わせください。
その他のお問い合わせ
その他、クラブ・ジ・アトレに関するお問い合わせはこちら
WEBお問い合わせフォーム
本フォームでご提供いただきましたお客様の個人情報は、お問い合わせに回答させていただく目的にのみ使用いたします。
お客様の入力された内容は、公益財団法人新国立劇場運営財団の「個人情報の取り扱いについて」に準じて、適切に管理します。
お電話でのお問い合わせはこちら
新国立劇場ボックスオフィス
03-5352-9999
10:00~18:00( 休館日除き年中無休)
  • 会員専用フリーダイヤルもございます。番号は会報誌「ジ・アトレ」をご参照ください。
  • 窓口および年末年始は営業時間が異なります。最新情報は新国立劇場ウェブサイトTOPページをご確認ください。
入会のご案内入会のご案内お問い合わせお問い合わせ