新国立劇場からのお知らせ

【重要】中止公演払い戻しのお知らせ


*払い戻し受付期間は終了しました。ご返金状況はこちらをご覧ください。(9月23日現在)

新型コロナウイルス感染症の諸影響により、中止となった公演がございます。

公演を楽しみにされていました皆様には、大変なご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

当該公演のチケット代金を払い戻しいたします。なお、チケット代金以外の費用(交通費、宿泊費等)の補償はございませんので、ご了承ください。

このたび、中止となりました公演につきまして、チケット料金の払い戻しを申し受ける代わりに、ご寄附として承ることもあわせてご案内させていただくことといたしました。詳しくは、チケット払い戻しにおける新国立劇場へのご寄附のお願い及び下記8.をご覧くださいますようお願い申し上げます。

払い戻しの詳細は、下記の「ご購入方法別の手続方法について」をご参照ください。

ご購入方法別の手続き方法について


※アトレ会員・個人賛助会員のお客様へ

払い戻し対象公演をご購入いただいたアトレ会員・個人賛助会員のお客様には、「チケット払い戻しお申込み書」をお送りさせていただきますので、そちらもご利用いただけます。



ご購入方法、ご希望別に1.~8.をご参照ください。

 

1.~8.のどの払い戻し方法に該当するかのご確認は、下記もご参考ください。


なお、2.~5.の購入方法に関しましても、1.と同様に「チケット払い戻しお申込み書」での払い戻しが可能ですが、各種手数料等がご返金できません。その旨を何卒ご承知おきください。



1.オペラ・バレエ&ダンスシーズンセット券、郵送申込、ボックスオフィス窓口、ボックスオフィス電話(窓口・ご自宅受取)、バレエ・ダンス・ジュニア先行DM(電話予約、窓口・ご自宅受取)、演劇先行メンバーズ(電話予約、窓口・ご自宅受取)でご購入されたお客様

下記(A),(B)のいずれかの方法により「チケット払い戻しお申込み書」を入手の上で申込書に必要事項を記入いただき、中止公演のチケット(コピー不可)を添付して、払い戻し受付期間中に新国立劇場ボックスオフィスまでお送りください。

本お申込み書は1演目につき1枚必要です。複数の演目の払い戻しをされる方は、お手数ではございますが、演目ごとに「チケット払い戻しお申込み書」をお送りいただきますようお願いいたします。

また、1演目で複数の公演日の払い戻しをされる方は、「チケット払い戻しお申込み書(複数公演日用)」をお使いください。

お客様からのチケットを確認後、券面表記金額を銀行振込にて返金いたします。

払い戻しお申込み書到着後、順次対応をいたします。ご返金までに4~6ヶ月お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。

【チケット払い戻し申込書宛先】
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-1-1
新国立劇場ボックスオフィス払い戻し係(払い戻し対象公演名をお書き添えください)



(A) 組み立て封筒式チケット払い戻しお申込み書は下記からダウンロードしていただけます。


A4の用紙に両面印刷し、ご利用ください。

※「チケット払い戻し申込書」は、PDFに直接必要事項を入力し印刷できるよう改良いたしました(そのまま印刷し手書きでご記入ただくことも可能です)。


封筒とチケット払い戻し申込書が一体となっております。料金受取人払となっておりますので、郵送料は新国立劇場が負担いたします。


※両面印刷が難しい場合は、片面印刷いただき、2枚目の「チケット払い戻しお申込み書」に必要事項をご記入の上チケットを添付してください。1枚目の封筒を組み立てていただき、記入・チケット添付済みの「チケット払い戻しお申込書」を折りたたんで同封し、投函をお願いいたします。

(B) チケット払い戻し申込書 請求フォーム

(申込書をご希望の宛先に郵送いたしますので、次のフォームに必要事項をご記入ください。なお、手続きにお時間をいただきますのでご了承ください。)





2. 新国立劇場Webボックスオフィスでチケットをご購入されたお客様

以下のURLより払い戻し手続きをご確認ください。

・新国立劇場Webボックスオフィス http://nntt.pia.jp/guide/refund.jsp



3. ボックスオフィス(電話)、バレエ・ダンス・ジュニア先行DM(電話)、演劇先行メンバーズ(電話)でご予約いただき、ぴあ店舗・セブン-イレブン・ファミリーマート店頭でお支払いいただきましたお客様

発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。元の支払い方法に関わらず現金での払い戻しとなりますので、ご了承ください。

ご来店の都合がつかない場合は、以下のURLより<配送でお引き取りされた方>の方法をご覧ください。
http://nntt.pia.jp/guide/refund.jsp






4. バレエ・ダンス・ジュニアDM(チケットぴあ Web特別サイト申込)、演劇先行メンバーズ(チケットぴあ Web特別サイト申込) でチケットをご購入されたお客様

以下のURLより払い戻し手続きをご確認ください。

・チケットぴあ http://t.pia.jp/guide/refund.jsp#paid





5. プレイガイドでチケットをご購入されたお客様

ご購入いただきましたプレイガイドにより払い戻し手続き方法が異なります。

以下の各プレイガイドのURLより払い戻し手続きをご確認ください。

・チケットぴあ http://t.pia.jp/guide/refund.jsp#paid

・イープラス https://eplus.jp/sf/updated_events

<申込み状況照会>より払い戻し手続きをお願いいたします。

・ローソンチケット https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/





6. 団体・グループでご観劇のお客様

団体・グループの代表窓口、幹事様、募集事務局等までお問い合わせください。



7. U25優待メンバーズでご購入のお客様

ご購入方法により払い戻し手続きが異なりますので、以下のURLをご確認ください。

https://www.e-get.jp/nntt/pt/



8. 払い戻し金額を新国立劇場に寄附する

チケット料金の払い戻しを申し受ける代わりに、ご寄附として承ることも可能です。ご希望の方は1.に掲載の「チケット払い戻しお申込み書」に必要事項をご記入の上、「払い戻し金額を新国立劇場に寄附する」欄の□にチェック印を書き入れ、チケットを添付してご送付ください。ご寄附には税制上の優遇措置がございます。

また、ご希望によりご芳名を新国立劇場ウェブサイトへ掲載させていただきます。

詳しくはチケット払い戻しにおける新国立劇場へのご寄附のお願いをご覧くださいますようお願い申し上げます。



※大変申し訳ございませんが、すでに中止公演のチケット代金払い戻しをお申込みいただきましたお客様につきまして、払い戻しからご寄附への変更を承ることができません。恐れ入りますが、既に払い戻しをお申込み頂いたお客様でご寄附をご希望のお客様は、インターネット小口寄附をご検討いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

 新国立劇場ボックスオフィス
  電話:03-5352-9999(10:00~18:00)

  メールアドレス:voice_g01@nntt.jac.go.jp



新国立劇場