新国立劇場からのお知らせ

G20大阪サミットに伴うテロ警戒対策実施中


お客様各位

世界各国でテロの脅威が高まりを見せ、各地で競技場や劇場といった大規模集客施設の警戒強化が図られています。6月28日、29日開催のG20大阪サミット開催を始め、9月ラグビー・ワールドカップ、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会等、世界が注目し、国際テロの標的になりかねない催し物が続きます。

当劇場におきましても、劇場役職員、関係者一同、テロに対する警戒心を持ち、安全に努め、安心して公演をお楽しみいただけるよう最善を尽くしてまいります。

しかし、テロ警戒には、劇場関係者、警備関係者や警察の監視の目だけでは十分ではなく、お客様のご協力を欠かすことはできません。

皆様におかれましては、テロ警戒に関し、是非ともご理解とご協力をお願い申し上げます。


令和元年(2019年)6月

公益財団法人新国立劇場運営財団


◯ 警備巡回及び出入口制限を行います。

警備の巡回頻度を増やし、不審物、不審者に対する警戒レベルを高めます。また、一部の出入口を閉鎖する場合があります。

◯ 不審物、不審者を見かけたら劇場係員までお知らせを

不審物には絶対に「さわらない」「ふまない」「けとばさない」の三原則の厳守をお願いします。
また、皆様におかれましても、お忘れ物等にご注意ください。お忘れ物等が不審物と見なされた場合、警察に出動要請し、公演は中止となる場合があります。


◯ 手荷物検査や手荷物の持ち込み制限にご協力を

ご入場時に手荷物検査を行う場合があります。(クロークにお預けいただく荷物を含む。)
また、大きな荷物の客席内へのお持ち込みは、原則禁止とさせていただきます。クロークにお預けいただくか、劇場インフォメーションにてお預かりします。できるだけ軽装でのご来場にご協力をお願いします。

◯ 行き帰りのご予定は余裕をもって

ご入場時の手荷物検査等の影響により、開演直前の混雑等が懸念されますので、お時間に余裕をもってご来場くださいますようお願い申し上げます。
なお、遠方からご来場のお客様には、お帰りの交通機関のお時間にも余裕をもってご計画くださいますようお願い申し上げます。



公益財団法人新国立劇場運営財団
〒151-0071 渋谷区本町1-1-1 ☎03(5351)3011
ご意見等はこちら