Introductionはじめに

ギャラリープロジェクトとは?

新国立劇場では演劇芸術監督 小川絵梨子の方針の下、演劇の作り手の方々との交流を深め積極的に連携して、幅広い観客層に演劇をお届けしたいと思っています。そのために、一般の方々に向けてのワークショップや講演などを実施しております。その一環としての演劇イベントが「ギャラリープロジェクト」です。舞台という豊かな世界を、一人でも多くの皆様に楽しんでいただければ幸いです。

Movie動画

ラインアップ

トークセッション:演劇のおしごと
演劇に携わるクリエイターや団体との「横の繋がり」を広げ、その仕事に迫るトークセッション。毎回様々なジャンルからゲストを迎え、進行役の小川絵梨子芸術監督と普段なかなか知ることができない仕事について掘り下げていきます。

トークセッション:演劇噺(えんげきばなし)
毎回様々なゲストを迎えて、演劇に関する「あんな話、こんな話」を語っていただくシリーズ企画です。

公演ガイドツアー
公演中の劇場にて、舞台美術の説明や開幕に至るまでの足跡等を公演担当プロデューサーが解説いたします。

ワークショップ
毎年夏休みの時期、中高生を対象に、日本の演劇界の第一線で活躍するスタッフ、クリエイター、俳優の特別講義やワークショップを行います。
2021年 オンライン開催の様子

参加者の中高生だけでなく、老若男女問わず、たくさんの方に"どっぷり"演劇の魅力に浸っていただきたいということで、ご自身でさらに知識を深めることができるコンテンツを集めた、「どっぷり演劇ふかぼりコンテンツ」ページを公開しております。ぜひ合わせてご参照ください!


お問い合わせ先

新国立劇場 ギャラリープロジェクト
TEL : 03-5351-3011(代表/平日11:00~18:00)