こどものためのバレエ劇場「シンデレラ」カーテンコール撮影、各種イベントのお知らせ


毎年多くのお子様が「バレエ・デビュー」を果たされるなど、

多くのご家族から「特別な時間を過ごせた」とお声をいただいている、

新国立劇場の「こどものためのバレエ劇場」。

今回の「シンデレラ」では、特例として本編終了後のカーテンコールを

撮影いただけることになりました。カーテンコール中の指定の間、

お客様ご自身で舞台を撮影いただけます。

新国立劇場バレエ団をご覧になった大切なひとときの記念として、

思い出をご家族、ご友人と共有ください。

----------

*撮影したデータは個人目的の範囲内でご使用ください。営利目的での使用は固くお断りします。

*本編中の撮影・録画・録音およびそれに類する行為は一切禁止させていただきます。

*全てのお客様が満足できるよう、マナーを守って撮影してください。

*カーテンコール中、舞台両脇のLED掲示板に「撮影OK」と表示されている間のみ、撮影可能です。

*告知が表示されるまで、機器の電源は切ったままでお待ちください。

*撮影は携帯電話・スマートフォン・タブレットに限ります。

*フラッシュは絶対に使用しないでください。

*三脚、一脚などの使用はお断りします。また、座席の上に立っての撮影はお止めください。

*撮影はご自身のお席で行ってください。通路や別席へ移動しての撮影は禁止です。


----------

また、開場中、休憩中、終演後に毎年大人気のバルーンアートショーを楽しめる他、

ネイルなどが体験できるおしゃれコーナー、ゲームコーナーも1回100円で楽しめます。

※お子様にはおしゃれコーナーまたはゲームコーナーの1回無料券をお渡しします。

おしゃれコーナー/ゲームコーナーは、いずれも開場中から終演後まで実施します。

(15:00開演の回も開場中から実施いたします。)

なお、サービス内容は公演日によって変わる可能性がございます


さらに、5F情報センター内ビデオシアターでは、「夏のこどもシアター」を開催。

「アラジン」「くるみ割り人形」をはじめ人気バレエ公演の上映会や、閲覧室にお子様にも

楽しんでいただける資料をご用意しています。

「夏のこどもシアター」詳細はこちら

夏休みになったら新国立劇場へ!みなさまのお越しをお待ちしております。